2005年11月28日

バイトのコンビニチェック-05/11/28

アルバイトの視点から、コンビニ関連の最新ニュースをお伝えします。

山梨のコンビニに強盗、店員縛り130万円奪う

このコンビニ強盗はかなり手馴れた感じですね。
普通ならレジのお金だけ奪って逃げるのに、事務所の金庫
からゴッソリ売上金を奪うとは!
やっぱ事務所は常に警戒しておかないと危ないです。

潟上のコンビニ強盗:容疑者を逮捕−−県警など

もともとコンビニのお客さんだった人が犯人だったみたい。
コンビニバイトでは、客の顔をよく見ておくのがよさそうです。


24時:南河内町・コンビニ強盗で20万円被害 /栃木

普通、強盗って金を受け取ったあとすぐ逃げますよね。
おもちゃの札をレジの中に用意しておくとかどうですかね。
バレたら刺されそうですが。。。


10月コンビニ販売は小幅増−ハイウェイカード終了でサービス大幅減

コンビニの売り上げ増加に貢献しているのは、弁当・飲料とかの
食品や、たばこ・玩具といった商品のおかげみたいです。
玩具ってことは、ゲームソフトが売れてるってことでしょうか。


10月小売業販売額8カ月ぶり減少

売り上げが伸びているのはコンビニだけみたいです。
でもこれ以上新しくコンビニを作る必要がなくなって
成長が止まった時、コンビニ本部はどうするんでしょうか。


人気ブログランキング人気ブログランキング

学生ブログランキング学生ブログランキング

クリックによる応援、よろしくお願いします。


posted by プラト at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニチェック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9927293
累計: カウンター 本日: カウンター 昨日: カウンター   アクセスアップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。