2005年10月05日

有名就活サイト・リンク集001

 
■人気blogランキング  ■大学生ブログランキング


●ジョブウェブ

「人事日記」「ひろば日記」みたいな自然な記事が読めたり、
「自己PRコンテスト」「他己分析」「名刺無料作成」など、
イベント・キャンペーンで活気のあるウェブサイトです。

特に就活生の日記は、生の声が聞けて楽しい。

「インターンの面接落ちた・・・」

とか見かけたときは、コメントで慰めてあげたり。
いろんな交流ができるサイトです。

ジョブウェブ


●みんなの就職活動日記

「3日経っても企業から連絡がありません。
 落とされちゃったんでしょうか・・・。」

「次の2次面接なんですけど、どんな話題が出ますか?」

「先程、人事の方から内々定の連絡を受けました。
 何か質問のある方は、わかる範囲でお答えします。」

こんな書き込みが、掲示板にあふれています。
私も面接を受けてるあいだ、必死で見ていました…。
ここでだいぶ勇気付けられた思い出があります。

仕事掲示板「みんなの就職活動日記」で、面接や会社について語り合おう


NEW!
●就活のトモ

あなたはmixiとかGREEとかって知ってますか。

SNS(ソーシャルネットワークサイト)と言って、
自己紹介ページや日記を書いたり、コミュニティに参加したり…
仲間達といろんな情報交換や交流ができるサイトのことです。

孤独になりがちな就職活動を、このSNSを使って楽しくやろうよ、
というのがこの就活のトモ。

ちょうど今スタートキャンペーンをやっているので、
無料登録するとおくとプレゼントも当たるみたいです。

就活のトモ


●リクナビ

言わずと知れた就活サイト。就活サイトの頂点です。
94%の就活生が一度は利用するらしい。

紹介する必要もないですね。

リクナビ


●リクルート派遣登録ネット

最近急速に広まってきた、新しい社会人のカタチ、派遣。

「自分で仕事を選べるし、会社の都合で異動されない。」
「いろんな仕事を経験できるよ。」
「仕事してる会社の問題を、派遣会社で相談できる。」

といった、仕事を楽しみたい人に人気です。
お金にガツガツしたくない人や、周りに流されたくない
と思ってる人は、派遣をやってみるといいですよ。

【リクルート派遣登録ネット】


●楽天仕事市場

就職・転職・派遣・アルバイト、全ての情報が集まってるサイト。
楽天がやっているので、リンクが充実していてすごく便利。
情報の更新も早くて、信頼できます。

とにかく「仕事」を探したい、という時は楽天でしょう。

ネットと一緒に、これから必ず成長していくサイトです。

楽天仕事市場


■人気blogランキング  ■大学生ブログランキング



posted by プラト at 09:12 | 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
累計: カウンター 本日: カウンター 昨日: カウンター   アクセスアップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。