2005年11月03日

コンビニバイト対キャバクラ嬢

■人気blogランキング  ■大学生ブログランキング

 
人から文句を言われた時って、どう思いますか?


自分が悪いんだったら、

あぁ、悪いことしちゃった。次から気をつけよう。

って反省するだけで、別に困ることはありません。


別に自分が悪くないんだったら、

この人は理由を知らないのかな。
 説明するついでに、何か手伝ってあげよう。


なんて余裕も出てきちゃったりします。


でもコンビニバイトに入ってると、そんな普通の文句を
はるかに超えた、どうしようもないクレームが飛んできます。



この前私が夜勤でバイト中、こんなお姉さんが出現しました。


(お姉さん)
おーなーかー減ったぁーッ!


こう叫びながら、たぶんキャバクラで仕事をしているであろう
お姉さんが、コンビニ店内へ猛然と入ってきました。


高級そうなカバンを、ブンブン振り回しながら進んできます。

きっと仕事でお疲れなのでしょう。


ここまで本能むき出しの女性を初めて見ました。


静かだった店内をにぎやかにしつつ、しばらく進むと、
おにぎりや弁当の並んでいる棚の前で立ち止まりました。

すると・・・
  
キャバ嬢のお姉さんの目の前には、まっ白い陳列板だけ。

おにぎりの棚には、一つも商品が残っていません


副店長の話では、その日のお昼にお客さんが殺到したらしく、
おにぎりどころか、弁当までほとんど売り切れちゃったらしい。


しばらく呆然としていたお姉さんでしたが、
レジの所にいる私のほうへ向かうと、文句を言い出しました。


(お姉さん)
ねぇー、おにぎりはどこ行っちゃったのー?


(私)
「すみません。おにぎりと弁当類は売り切れてしまいました。」


(お姉さん)
えー、なんでなのぉー?


(私)
「お昼のお客さんが多かったみたいなんで。」


(お姉さん)
あたしお腹減ってるんだよぉー。


(私)
「えっ?・・・あ、お疲れ様です。」


(お姉さん)
そう。お疲れなのっ。ねぇ、おにぎりは?


このお姉さん、なかなかしぶといです。

ここは京都のハズなんですが、話している相手はまるで

大阪のおばちゃん級のしぶとさです。


でも、ここでキレたら負けになってしまう。
そう思い直した私は、落ち着いてもう一度答えました。


(私)
「すみません。あいにく弁当類は売り切れになっております。

 もしよろしければ、『とれたてキッチン』などでご飯を
 買っていただくこともできます。
 その際は、コチラの棚のカードを、レジまでお持ち下さい。」


百貨店の店員もビックリの、完璧な受け答えです。

しかし、お姉さんの攻撃は止まらない。


(お姉さん)
ねぇ、なんで昼に来たお客さんは、おにぎりを買ったの?


(私)
「お腹が減ってたんだと思います。」


(お姉さん)
なんでお腹減ってたの?


(私)
「うーん・・・人間ですから。」


(お姉さん)
なんでアタシはお腹が減るの・・・?



スゴイ。

大阪のおばちゃんから、

哲学者への大変身

もう、ついていけません。

どうしようかと困っていた時、お姉さんの知り合いらしき
ホストのお兄さんが来て、店の外へ連れ出してくれました。

結論:酔ってる女性には勝てない。


コンビニバイト万歳(泣

■人気blogランキング ■大学生ブログランキング


posted by プラト at 01:35 | 京都 ☁ | Comment(11) | TrackBack(1) | バイトとお客
この記事へのコメント
気持ちわかります。キレたら負けですもんね。
僕はキレたことありますけど。。。

Posted by at 2005年11月03日 08:21
す、すごい・・・

思わずランキングから立ち止まって
コメント残してしまうくらいすごいです(笑)

やっぱり酔った人は面白いこと言ってますね(^_^;)
Posted by ツァーリ at 2005年11月03日 13:52
>僕さん

キレるほどの事を経験したんですね。。。
キレずに済んだだけ、まだ私の経験はマシなようです。
Posted by プラト at 2005年11月03日 18:58
>ツァーリさん

コメントありがとうございます。

これからドンドン飲み会が増えていく
時期なので、世の中で「被害者」が
増えないことを祈っています(笑
Posted by プラト at 2005年11月03日 19:05
やっぱ深夜のコンビニって凄いお客さんが来るんですな(汗)

ちなみに、とあるコンビニバイトやってた私の先輩は、上半身裸の女性が来たことがあるって言ってました。
Posted by アッキー at 2005年11月04日 01:16
>アッキーさん

アッキーさんが言う通りで、深夜のお客さん
はやっぱり、何かこうクセのある方が来ます。

>上半身裸の女性が来たことがある

さすがにココまで凄いお客さんには出会ってませんが…(笑
Posted by プラト at 2005年11月04日 16:37
コンビニバイト、なつかしいです。駅前コンビにでバイトしてました。深夜に、酔っ払ったお客さんに耳をなめられたことがあります・・・「男性」でした(--;;;
Posted by 松本 at 2005年11月21日 17:51
>松本さん

コメントありがとうございます。
コンビニでバイトしてると、変なお客にからまれるのが宿命なのかもしれません。

それにしても、耳をなめられたとは・・・御愁傷様です。
私はまだ体に直接被害を受けていないだけマシかも…
Posted by プラト at 2005年11月21日 18:26
通りすがりのものです。


♪どうしておなかが減るのかな?


って歌が、頭の中でこだましました。
いっしょに歌ったら、ハッピーエンドだったのかも?
Posted by しくし at 2006年03月10日 15:45
祇園のセブンイレブンあたりなんでしょうかね?
木屋町にミニストップもありますね。
Posted by キャバクラバイト情報 at 2007年09月14日 03:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ボーイ・男子スタッフ求人
Excerpt: またまた求人のお話ばかりになってしまいますが、夜のお仕事は常に人材難のようです。 風俗系・水商売・案内所・ホストなどなどですね。 黒服ボーイを求めるお店さんたちをなんとかしてあげてください。 ド..
Weblog: 大阪ミナミキャバクラ遊び
Tracked: 2008-11-25 00:33
累計: カウンター 本日: カウンター 昨日: カウンター   アクセスアップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。