2005年11月02日

コンビニバイトで出会う客

 
■すごく共感・・・なブログランキング



こんにちは。

今回は「ヤバイ印象深かったお客さん」の話を。


この間、いつものようにバイト先のコンビニで夜勤をしてた時。

私のバイト先は繁華街の商店街の中にあるので、
店の前の道路は、いつも大量の車が走って渋滞します。

だから店の前に車を停めると、警察の方に怒られてしまいます。

それでも、商店街が閉まって夜になると、ある程度は
渋滞が弱まって、なんとか走れるようになります。

そうすると、今度は店の前にある特定の車が停まるように…。


繁華街の中なので、珍走団恐いお兄さん達じゃなくて、
タクシーが大量に店の前に並びます。

特に、秋から冬にかけては、飲みに出た後寒くなって、
コンビニで買い物をしてからタクシーを使う人が増える。

それを狙って、結構な数のタクシーたちが集まってきます。

タクシーの運転手というのも、楽な仕事ではないらしく、
お客さんを見つけようと、ドライバー達も必死です。


しかし、だからと言って警察が見逃すはずもありません。


そして、

警察官VSタクシードライバーの、

壮絶な戦いが始まるのです。
  
「ありがとうございました〜」

いつものように、お得意さんであるタクシーの運転手を
見送ったあと、店のお客さんはいなくなり、静かになりました。

しかし、すぐに店の前から怒号が。

お前ら、営業妨害すんなッッッ!

あんたらこそ、公務執行妨害になるで。

どうやら、またタクシードライバーVS警察官が始まったようです。

たいていはタクシーの側がおとなしく引き下がるんですが、
今回はドライバー達の気合が、やたらと入っているみたいです。


(タクシードライバー軍団)
あんたら警察は、全然頭を使わんからアカンのや。


(警察官)
分かった分かった。分かったからはよ車動かして、な。


(タクシードライバー軍団)
あんたら公務員と違ってな、ワシらはお客さん見つけんと、
 金も貰えんくて、メシが食えなくなるんやで。



(警察官)
そらわかるけど、ココは駐停車禁止になってるんやで。
 コッチも仕事なんや。




警察官は、タクシー運転手たちの主張を全く聞こうとしません。
一人目の運転手は言うことが無くなって、明らかに劣勢です。

しかし、こんな程度で黙り込む人たちじゃありません。
次のタクシードライバーが、新しい主張を繰り出します。


(タクシードライバー軍団)
ワシらはな、世の中のためにココで待っとるんや。


(警察官)
違法駐車が世の中のためなんか?


(タクシードライバー軍団)
もうすぐ地下鉄も私鉄も止まるやろ。
 そしたら帰れんで困る人もおるわけや。これは人助け。
 人助けしようとする奴を、警察官は邪魔するんか?



(警察官)
だからな、そういうことは他所でやってくれればええ。


(タクシードライバー軍団)
あんた、電車止まって帰られん人を見殺しにするんか。


(警察官)
そうやないけど、あんたらも違法駐車で迷惑かけてるで。


(タクシードライバー軍団)
お客さんだけやないッ!ワシらのメシ代も困らせるんかッ!


(警察官)
コラッ、ええ加減にせんと、違反切符切るでッ!!!


(タクシードライバー軍団)
ワシらは正当な権利を主張してるだけやッ!!!


(警察官)
違法してる奴に、主張もクソも無いわッッッ!!!


(タクシードライバー軍団)
そんなら警察から金出してくれやッッッ!!!


(警察官)
もうアカン。切符切ったる。



警察官がトランシーバーで連絡を取り始めると、
さすがに諦めたのか、タクシー達はすぐ散っていきました。

結局タクシーの運転手たちがチャンスをなくしただけ・・・

のように見えますが・・・


・・・


店の目の前で騒ぐのやめてください。

お客さんが早足で通り過ぎていく・・・。


ま、アルバイト側としてはすごいですが。


コンビニの前で喧嘩はしないでくださいね。

by コンビニでバイトしてる人たち


■そんな事件が…ランキング。

記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]


posted by プラト at 01:43 | 京都 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | バイトとお客
この記事へのコメント
はじめまして、ナラと言います!
ランキングからやってきました。

僕も昔、コンビニでバイトをやってたので懐かしい気持ちで読ませていただきました♪
僕の働いてたコンビニはすぐ近くに交番があったのであまりモメ事とは縁がなかったのですが、いろんなお客さんを見てきました。

コンビニのバイトではいろんなことが経験できますよね〜。
Posted by ナラ at 2005年11月02日 08:34
>ナラさん

はじめまして。
見ていただいてありがとうございます。

ナラさんもコンビニバイト仲間でしたか。
仰る通り、コンビニではいろんなことが経験できますね。

ちなみに私のバイト先のコンビニも、交番がすぐ目の前にあるせいか、余計もめごとが多い気がします。。。
Posted by プラト at 2005年11月02日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
累計: カウンター 本日: カウンター 昨日: カウンター   アクセスアップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。