2005年10月08日

バイトで見える、コンビニオーナーの収入

 
 
■今、このブログの順位は?

表に「給与」の文字。
そして全面にびっしりと印刷されてる封書。

今月のバイト代はいくら貰えるんだろう。
そう思いながら封書のハジを切っていく。


ビリビリビリ・・・


いや〜、ドキドキするこの感覚はいつも快感。
ま、何円もらえるかは、だいたい予想が付いてるんですけどね。


7万円か。シフトに入ったの11回だったし、こんなもんだな。引野さんは何円でした?」

「え、あたし?・・・えーと、12万。」


引野さんは派遣で働く社会人です。
私がバイトをしてるコンビニへ、夜勤として来ています。
事務の仕事とコンビニバイトの両方をこなす、とても元気な女性。

さて、引野さんの金額は・・・
  
「12万!・・・さすがですね。いいなあ。」

「全然よくないわ。19回も入ってやっとコレだけよ。」

「てことは、3日間中、2日も夜勤で働いてるんですね。
たしかに、それだけやって12万ってのは厳しいなぁ。」

「でしょ!?バイトで働いてる限り、全然お金なんて貰えないのよ。」

「じゃあ逆に、オーナーはウハウハなのかな・・・?

「えっ、あたしは知らないよ。でもどうなんだろうね。プラト君は聞いたことある?」

「いや・・・さすがに収入については聞きづらいし、全然知らないです。」


2人とも、オーナーの収入についての話は、全く聞いたことがありませんでした。


「”オーナー”って言葉の感じだと、すごく金持ちそうなイメージですよね。」

「そうねぇ。でもイメージだけじゃあ、何の意味もないの。」

「じゃあ、計算とかできたらいいんですけど。無理だよなぁ。」

「そんなことないわ。計算しようと思えばできるのよ。」

「マジっすか!?・・・でもどうやって?」

「えーっとね、まず・・・」


さて、コンビニオーナーの収入はいくらだったのか?
そしてオーナーの実態は?

(続き→お金パズルの解き方


posted by プラト at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | バイトとお金
この記事へのコメント
コンビニ経営を考えてる貴方へ!!怖い本部
1 : 名前: 今経営してる者です!


下記サイトの内容はそのままです!経験者の方でしょう、私も本部に言われた事のある内容でした!これを読んでると本部にマニュアルがあるんでしょうね!コンビニなんか経営するんじゃなかったと後悔の日々です。
http://sun.dragon.gr.jp/columns/column-20010927.html コンビニは365日休み無し!しかも24時間!そんなに貴方は働けますか?疑うのでしたら近くのコンビニオーナーを見ればよく分かるはず。
★人生を無駄にしないで下さいね
正直!今はもうオーナー(奴隷)をやるようなバカな人は居ないと思います。全て本部がしてきた悪事のせいでしょう・・。最後は本部が困るだけです。悪事をあげたら限が無いコンビニ本部!コンビニ経営は、人間のやる仕事では無い!
★現に本部の人間は誰もしたがらない!
立ち上がろう現オーナーさん!借金で奴隷の様に働いているオーナーさん!掲示版サイトが他にもあるのでしたら、このメッセジをコピーして掲示して今からやろうとしている人をくい止めよう!これ以上悲惨なコンビニ経営者を出さない為にも!!
こんな事件も勃発!氷山の一角ですが参考に以下サイトです!
http://www.zenshoren.or.jp/keiei/convin29.htm
http://www.janjan.jp/living/0508/0508110700/1.php
http://sun.dragon.gr.jp/columns/column-20010927.html
★この情報を疑うのでしたら近くのコンビニオーナーに話しを聞くかコンビニオーナーと検索欄に打ち込みオーナーの生の声や投稿情報をご自分の目で確認して下さい。私はもうこれ以上悲惨な人生を歩むオーナー(奴隷)を出さない為にも!公式コンビニサイトでオーナー(奴隷)を募集するぐらいなら本部社員がやっても可笑しくないでしょ!何故本部社員が会社を辞めてコンビニ経営をしないのか?考えて下さい。儲からないからです!365日24時間・・管理なんて出来ないからです!
Posted by コンビニ経営を考えてる貴方へ!!怖い本部 at 2006年12月11日 18:41
モンクレール ジャケット
Posted by crocs 通販 at 2013年08月11日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
累計: カウンター 本日: カウンター 昨日: カウンター   アクセスアップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。