2006年10月04日

通勤電車で寝てはいけない!

通勤電車で寝てはいけない!―通勤電車と成功の不思議な法則通勤電車で寝てはいけない!―通勤電車と成功の不思議な法則
久恒 啓一

by G-Tools



本屋で何かいい本がないか探していたとき、ふと目に止まった本。

手にとって見てみる。
本を開いて、最初の記事のタイトルは何と・・・

通勤時間は長いほうがいい』と書いてある。
え?そんなハズないでしょ、と思わずツッコミを入れたくなった。

というのも、私は中学・高校・大学と、通学時間は全て10分以内だったのだ。
「通勤通学時間なんてただのムダだ!」と考えるのが当たり前だと思っていた。


しかそこの本はそんな常識的な考え方を捨てて、視野をグワッと広げてくれる。
他にも、


▼早起きは、三割の得
▼忙しい、は最悪の言い訳
▼自由な時間を増やすために、人に会う
▼ライバルは、松井秀喜


など、時間の使い方に関してなかなか面白い見方を教えてくれる。
安いし、記事が1つずつで完結しているので、通勤電車にはピッタリですよ(笑


通勤電車で寝てはいけない!―通勤電車と成功の不思議な法則
通勤電車で寝てはいけない!―通勤電車と成功の不思議な法則久恒 啓一

三笠書房 2006-05
売り上げランキング : 135300
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by プラト at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイトと本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24853951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
累計: カウンター 本日: カウンター 昨日: カウンター   アクセスアップ
×

